ログイン
よくある質問
導入前のご質問
サービス内容
お客様アプリとはどのようなサービスですか?
お客様アプリのサイトから画像や文章を入力していくだけでスマートフォンアプリを作ることができるサービスです。
主にショップや飲食店、美容室、医院、不動産など店舗をかまえている会社様向けのサービスです。
どんなアプリが作れますか?
現在の(12月4日)アプリの機能は、お知らせ(プッシュ通知)、クーポン、アクセスマップ、店舗紹介、フォトギャラリー(商品カタログも可能)、予約フォーム、ワンタッチ電話、お知らせをSNSと連携する機能になります。今後、新機能もリリースされる予定です。
パソコンがないのですが利用できますか?
利用できます。パソコンがなくてもスマートフォンやタブレットがあればご利用になれます。
申し込んでから利用できるまでどれくらいの日数がかかりますか?
契約書の送付と初期費用の着金が確認できれば、すぐにご利用になれます。最短で2、3日程度だと思います。
オリジナル機能は追加できますか?
申し訳ございません、現在オリジナル機能の追加はできません。
アンドロイドにも対応していますか?
はい。対応しています。iPhoneのiOSとアンドロイドOSに対応したアプリを作成することができます。
複数アプリを作ることはできますか?
申し訳ございません、現在は複数アプリを作ることができませんが、今後リリース予定です。
多店舗登録できますか?
はい、できます。
プランは5店舗までと10店舗までと30店舗までと無制限と4プランからお選びいただけます。
解析機能はありますか?
申し訳ございません、現在は解析機能はございませんが、今後リリース予定です。
ダウンロード数に制限はありますか?
制限はありません。
導入後のご質問
IT用語 編
アイコンとは何ですか?
スマートフォンでいうアイコンとは、スマートフォンの画面にならぶアプリの画像です。
ドラッグ&ドロップとは何ですか?
マウス操作の一つです。マウス操作でデータやファイルを移動させます。マウスポインタで対象をつかんで離すイメージです。左クリックを押したままにするとつかみ、離すと対象もその場所で離れ移動させることができます。
スクリーンショットとはなんですか?
画面を写した画像です。アプリのスクリーンショットとはアプリがスマートフォンで起動している画面を写した画像をいいます。
スマートフォンでスクリーンショットを撮る方法は、このページの操作編をご覧ください。
ダッシュボードとは何ですか?
ログインして最初のページです。このサービスの入り口のページになります。このページからアプリの編集や契約者情報の変更ページヘ遷移できます。
アップグレード、アップデートとはどういう意味ですか?
お使いになっている物をダウンロードなどで最新にすることです。
操作 編
操作方法がわかりません。
操作が難しそうなページには、画面右上部に「操作説明」というグリーンのボタンがあります。そのボタンをクリックすると画面に操作説明が表示されますのでその内容に従ってください。
並び替えの操作方法がわかりません。
ドラッグ&ドロップで移動させるだけで並び順を変更することができます。
アプリ申請ボタンがクリックできません。
「申請のチェック」ボタンをクリックして、アプリ申請のボタンがクリック出来ない場合は、申請の必要がないか、登録内容に不備がある場合です。チェック結果をみて登録内容を見なおしてください。
ログインしましたが、「利用できません」と表示され使用できません。
利用規約に違反するようなことがあれば、一時的に利用をロックさせていただくことがあります。弊社にご連絡ください。
写真のアップロードでエラーがでて登録できません。
写真のアップロードには制限があります、サイズや容量を守らないとアップできないようになっています。エラー表示の内容に従ってください。もし万が一、エラー表示がないのにアップロードができない場合は弊社までご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました
ログインページの「パスワードを忘れた?」をクリックしてください。パスワードは再設定することになります。
経度緯度がわかりません。
マップ登録に経度緯度を登録する項目がありますが、正しい住所を入力いただければ住所から経度緯度をシステムが自動で変換してくれます。
スクリーンショットの撮り方がわかりません。
アプリのスクリーンショットは、下記になります。
iPhoneの場合 iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時に押してください。写真のカメラロールの中に保存されています。アンドロイドの場合 各メーカーの機種によって方法が違います。取扱説明書をご覧ください。
受信確認メールが届きません。
下記のことが考えられます。
メールアドレスの打ち間違い
ご登録いただいたメールアドレスに誤字脱字があった可能性があります。変更前のメールアドレスとパスワードでログインして再度受信確認を行ってください。
迷惑メール扱い
ご利用になられているメールサービスがお客様アプリのメールを迷惑メールとして扱っている可能性があります。 お客様のメールサービス提供会社にお問い合わせの上、迷惑メールの解除をしてください。
ログインページで「お使いのブラウザのバージョンは動作保証ができません。」と表示されます。
windowsのIEブラウザは、バージョン10以上でないとご利用になれません。バージョンアップをしてご利用ください。その他、
Google Chrome
や
FireFox
などのブラウザをご利用ください。
解約したいのですがどうすればいいですか?
「契約者情報」のページから解約申請を行うことができます。